プロフィール

たつどり

Author:たつどり
下手の横好きで、東方とかMUGENとかの絵を描いてるはずです。
描いた絵はpixivに投下してますが、だいたいは汚くなって揉み消してます。



※リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



絵のネタ棚卸し

書いとかないと忘れちゃう。

現在ストック中のネタまとめ
イメージが行方不明になって消すやつもあるかも。。。

・胡桃を割らせてもらえない人形
・くつろぐLさんs
・ヴォルたん
・艦これとか

今はこんなとこかな。思いつき次第、随時更新

ニーアオートマタ

買ったのでプレイ中。
MHXXが迫っているというのに・・・(´・ω・`)

難易度ノーマルで始めて、そう簡単に死なねーだろーと高を括っていたら最初のチュートリアル面?のボスで死んだ。
操作に慣れてなかったからね!(小学生並みの言い訳)
連続ヒットがそのまま死に直結するから、連続ヒット対策のチップは必須だな(学習)
その後つけ忘れて地下空洞の転送装置復旧クエでまた死んだのは内緒。
死亡ログみたいなので「止めを刺すことをためらった」みたいなの出てたけど、止め刺すチャンスがなかっただけだから(震え声)
数の暴力ツライッす・・・

僕はついてゆけるだろうか
9S君(囮)のいない世界のスピードに

MHXX体験版

ダウンロードして放置してたMHXXの体験版を今更やってみた。

ブレイブスタイルは納刀遅くなるけど、スキルで短縮できるんかね?
仮に短縮できたら、受け流しの受付時間も短くなっちゃったりすんのかな?
抜刀状態維持して受け流しを回避代わりに使っていく感じ。
咆哮も受け流せたし、ブシドーのジャスト回避みたいに使っていけそう。
ただ一朝一夕で使いこなせるものではないね。

レンキンは予想以上に楽しかった。
耳栓作れるのか。
ただ戦闘中の錬金はマルチじゃ地雷認定不可避だな。
吹くだけの笛みたいに、錬金しかしないサポートレンキンゆうたが発生する可能性。
そしてレンキンというだけでキックされるギスギスオンラインからの野良からレンキンが消えるまで見えた。
錬金は用法・用量を守ってエリチェン時にやらないとね。
それとも錬金で作れるなかにぶっ壊れがある?
全部見てないからわからんのだが。

今回はブレイブよりレンキンにゆうたが集中すると予想。
俺は結局ブシドーメインになるだろうな。

FEHはじめました

2日に配信やったんやね。
ニコ動のニュースで見て思い出した。

リセマラして、星5ルフレ引いたんで終了。
セットで大人チキも引いたんで、覚醒民としては縁を感じるね。
CV変更されてなくてよかった。

ひとまず1章は終わったけど、
途中操作ミス連発でアンナさん死にそうだった・・・
攻撃しようとしてそのまま棒立ち終了をよくやらかした。

まだいないキャラもいるみたいだけど、いずれイベントとかで追加されていくんかね?
まだ始まったばかりだし、のんびりやっていくか。

えぇ・・・

真竜環境来ると思ったけど、結局十二獣と一緒かよ。
まあ魔法封じられても十二獣はあんま関係ないってのがあるからね。
真竜は魔法封じられると死んじゃうからね、仕方ないね。

どうしてくれんのこれ?
俺はメイデンちゃんのfssしたいから真竜組んだの!

きっと4月まで十二獣はAIBOをとっかえひっかえ環境に居座り続けるんだろうけど、コンマイは何もしないんだろうな。

閑話休題。

うららのせいでまたノイド殿が死んでおられるぞ!

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


