プロフィール

たつどり

Author:たつどり
下手の横好きで、東方とかMUGENとかの絵を描いてるはずです。
描いた絵はpixivに投下してますが、だいたいは汚くなって揉み消してます。



※リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



えぇ・・・

真竜環境来ると思ったけど、結局十二獣と一緒かよ。
まあ魔法封じられても十二獣はあんま関係ないってのがあるからね。
真竜は魔法封じられると死んじゃうからね、仕方ないね。

どうしてくれんのこれ?
俺はメイデンちゃんのfssしたいから真竜組んだの!

きっと4月まで十二獣はAIBOをとっかえひっかえ環境に居座り続けるんだろうけど、コンマイは何もしないんだろうな。

閑話休題。

うららのせいでまたノイド殿が死んでおられるぞ!

ぼくのつかってるのいどきょうかおなしゃす(小並望

先攻取ってブン回して相手に何もさせず次の自ターンでキル、ってのが昔から続く伝統芸能。
シンクロダークとかいい例だよね。あとは脳死デビフラ最終戦士。
サイエンカタパとかドグマブレードみたいに先攻1ターンでキルされないだけマシだけども。

まあそんなわけで、ソリティアぼーっと眺めて投了するくらいなら、金玉やラヴァゴ使ってファンサービスしようと思った次第。
相手が時間かけて整えた盤面を、金玉1枚でぶっ壊す・・・あぁ^~、たまらねぇぜ!
最終やリリーサーは皆既なり月書なりでひっくり返せばいいやん。
早くkaiju来てくれよ頼むよ~。

どうせティエラもヤられちゃうんでしょ!?エロ同人み(ry

次のパックで、DTテーマで新規が来るとか来ないとか噂を耳にしたので、ちょっと期待。
ノイドにも新規来ませんかねぇ(渇望
ストーリー的には、確かティエラが出てきたところで打ち切りになってるんだよね。

海外ではアルティメットプロヴィデンスが先行して出てるし、ティエラ出現後のストーリーが判明するのかな?
まあきっとね、ソンブレスやらケルキオンみたいなのが出てきて、ティエラはしめやかに爆発四散とかしちゃうんでしょうね。サヨナラ!

とにかく新規ノイド枠は、ノイド版ミネルバでいいんで(贅沢
デカトロンチューナーだし、シンクロもいいね。
打点サポートとか、墓地リソース回復でもいいのよ。
とにかく7月9日が楽しみ。


「いつから新規ノイド収録枠があると錯覚していた?」

xyzノイドください

別に目新しいことはありません。
個人的メモです。
新しくノイドを作ってみようと情報収集してる方の、参考のひとつになれば。

インフェルノイドの概要や各ノイドのスペック、効果等はwikiや公式のカードリスト見るよろし。

【運用メモ】
自分で使ったときに感じた内容を書いておく。

・シャイターン
展開のための布石として使う。露払いにはもってこい。ただ、4枚目以降のアスタロスという感覚でいい。

・ベルゼブル
有能除去。表側表示なら何でもいいので、小回りが利く。特別な理由がない限り、フル投入推奨。

・ルキフグス
モン除去。困ったときはこいつ出せば何とかなることが多い。破壊耐性持ちには注意。特別な理由がない限り、フル投入推奨。

・アスタロス
バック除去担当。自分のバックも割れるので、虚夢とのコンボで人海戦術もできる。地味に1800打点。

・アシュメダイ
あれ?アシュメダイ君、いたの?
究極完全体ティエラ用か、ノイドでランク5使いたいときくらいしか使い道がない。

・ベルフェゴル
究極完全体ティエラ用か、ノイドでランク6使(ry

・ヴァエル
主力その1。モン殴った後の対象取らない除外でクソゲーができる。2600で届く範囲で殴ればええねん。ワンキルパーツ。

・アドラメレク
主力その2。連続攻撃の制圧力は結構役に立つ。2800という微妙過ぎる打点。ワンキルパーツ。

・リリス
ティエラ使うなら必須。バックどうにかしたいときしか仕事ない子。あとはデカトロンにコピーさせるか。

・ネヘモス
自分以外黒穴はいいが、破壊耐性つけられると(´・ω・`)ってなる。盤面ひっくり返したいとき用。まさに切り札。

・デカトロン
こいつの重要性は使えばわかる。

・ティエラ
効果使って爆散してノイドSSコストにされるまでが仕事の人。打点として場に残す場合もあるけど、いるととにかく邪魔。

・煉獄の使途
青眼多くて最近使ってない。効果回避できても、打点負け回避できないこんな世の中じゃ。

・殻醒する煉獄
墓地肥やしに使うなら遅すぎて使い物にならない。これ使うなら針虫のほうがマシ。

・煉獄の氾爛
使ってるノイド見たことないし、入れても邪魔になる。別のことに使われるカード。

・蒼焔の煉獄
こんなの入れるスペースあるなら、墓地肥やしできるカード入れよう(辛辣

・煉獄の消華
推理ゲート取り上げられたノイドの怒りと悲しみの象徴。

・煉獄の虚夢
今のノイドはこれないとまともに墓地肥やしできない。相手はEXからバンバン出してくれるので使いやすい。帝タヒね(発作

・遡洸する煉獄
使い切りの回収と割り切る。残ればラッキー。

最後に、今の自分のノイドのレシピあげておきます。あとで見返して「なぁにこれ」ってする用。
マッチは考慮してません。故にサイドもなし。一回勝負用。

デカトロン:2
シャイターン:1
ベルゼルブ:3
ルキフグス:3
アスタロス:3
ヴァエル:3
アドラメレク:3
リリス:2
ネヘモス:2
カードガンナー:1
ヴォルカニック・クイーン:2

異次元からの埋葬:1
手札抹殺:1
羽箒:1
名推理:1
モンスターゲート:1
サイクロン:2
消華:2
虚夢:3

遡洸:1
護封霊剣:2

オッドアイズ・メテオバースト
PSYフレームロードΩ
ブラックローズドラゴン
瑚之龍
No.11
No.23
No.38
No.62
旅人ダンテ
オッドアイズ・アブソリュート
光波竜
ティエラ:2
ヌトス:2

んあ~

今の環境EMEm1強過ぎて、モチベだだ下がりだわ。
もうルーラー禁止でいいだろ・・・
それか征竜解禁(暴論)


ネタとかテーマで作っても長続きしない。
彼岸とノイドが回してて楽しいだけが救い。

エクゾはどこまで戦えるのか。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


