プロフィール

たつどり

Author:たつどり
下手の横好きで、東方とかMUGENとかの絵を描いてるはずです。
描いた絵はpixivに投下してますが、だいたいは汚くなって揉み消してます。



※リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



MHXX体験版

ダウンロードして放置してたMHXXの体験版を今更やってみた。

ブレイブスタイルは納刀遅くなるけど、スキルで短縮できるんかね?
仮に短縮できたら、受け流しの受付時間も短くなっちゃったりすんのかな?
抜刀状態維持して受け流しを回避代わりに使っていく感じ。
咆哮も受け流せたし、ブシドーのジャスト回避みたいに使っていけそう。
ただ一朝一夕で使いこなせるものではないね。

レンキンは予想以上に楽しかった。
耳栓作れるのか。
ただ戦闘中の錬金はマルチじゃ地雷認定不可避だな。
吹くだけの笛みたいに、錬金しかしないサポートレンキンゆうたが発生する可能性。
そしてレンキンというだけでキックされるギスギスオンラインからの野良からレンキンが消えるまで見えた。
錬金は用法・用量を守ってエリチェン時にやらないとね。
それとも錬金で作れるなかにぶっ壊れがある?
全部見てないからわからんのだが。

今回はブレイブよりレンキンにゆうたが集中すると予想。
俺は結局ブシドーメインになるだろうな。

状態異常攻撃と奥義の状態異常攻撃は重複するのか

調べてみたけど見つからなかったんで、実際にやってみた。


結果を言えば、重複しませんでした。

奥義発動で、状態異常攻撃+1が無効化された。
この時点で、状態異常攻撃+と、奥義に含まれる状態異常攻撃+が重複しないことがわかる。

状態異常攻撃+2にすると有効になるから、多分奥義の状態異常攻撃+を上書きしてるんだろうな。

覚醒させつつ状態異常攻撃+2を盛りたい場合は、素直に覚醒と状態異常攻撃を付けろってことか。

P3のW属性強化みたいにはいかんってこと。
きっと爆破のせいだろうな・・・

G級金レイア

火力はそれほどでもなかったけど、サマソが強化されてる感じ。
直前までしっかり軸合わせしてくる。
3Gの時より、明らかにサマソ避けづらくなってる。

それでも、抜刀アーティで何とかなるレベル。
雷属性あるならそっちのほうが断然いいけどね。
ゴリラやる気しないんや・・・

手に入ったけど

ねんがん の キリンどう(刀匠4) を てにいれたぞ!

レア9で防御が若干低いが、きっちり強化すれば151まで上がるっぽいので、これでおk。
変に発光するくらいなら、こっちのほうがいいや。

つーわけでゴマちゃん終了。
あぁ、次はテオで武器掘りだ・・・


発掘装備の業は深い。

ジョーは癒し枠

パターン決まってるし、予備動作大きいし、足元お留守だし、回避性能無くてもコロリン回避できちゃうブレスだし。

ゴリラのほうが楽だという人もいるが、俺はジョーのほうが楽。
耐震、回避1付けとけば、まず大ダメは受けない。

攻撃してりゃ頭は勝手に壊れるし、尻尾は転ばせてズバズバやってりゃ切れる。
ある程度慣れは大事だけどね。


そういえば、怒ジョーは長生きした個体だという設定を最近知った。
なるほどな理由だったね。

怒り時の龍オーラの中に輝くつぶらなおめめカワユス。
ただし、急に踏み込みながらの尻尾までしっかり拘束判定のある前方噛み付き、テメーはダメだ。
いきなり来るから、反応できないときあるし、こやし使うとエリチェンされるから、ストレスがホッハ。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


