プロフィール

たつどり

Author:たつどり
下手の横好きで、東方とかMUGENとかの絵を描いてるはずです。
描いた絵はpixivに投下してますが、だいたいは汚くなって揉み消してます。



※リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトンつおい

LJスターター買ったので、久々にいじいし。

近所のショップでいつものメンツで回してみた。


ボルト要らない子だわ。
まず通らない。
呪縛自体中盤からだし、ガードの応酬になる頃。
ガード強要するのが本来の使い方だなこりゃ。

継続して呪縛したいんなら、パラジウムのが確実。
現状はカオブレまだ入れてるから、コストカツカツだけど。
まだカオブレ頑張れるわ。ただ必須レベルではないね。好きだから使ってる。


LJは、次パックで出るであろうレギオン次第かな。
スポンサーサイト

本格的♂手のひら返し

撃退者組むつもりだったけど、レイジングフォームがアツマラナカッタ。

意に反して、LJのパーツが集まってしまったので、私もЯしようと思います。(手のひら返し)
スターターも再販したし。

土曜に3分クッキングで大会出てみたけど、
呪縛コスト払える内は強い。払えなくなった途端にクソ弱くなる。
LJ自体安定しないしね。
呪縛できる内に仕留めないと、どんどんジリ貧になっていく。
ガン攻め安定なキガス。

ペロペロ構築だったけど決勝までいって、事故った。
流石LJ。ここ一番でやってくれました。本当に(ry
まあ、初見殺し感は否めない。

「呪縛対策カード早よ」とかたまに聞くけど、そこまで強くないよ?
強いのはコスト払える内だけ。
そして私の構築とプレイングがクソなだけ。

あー

自分の周りが、リンクジョーカーに走り過ぎてヤバイ。
おかげで、地元はスターター売り切れで、アタシがリンクジョーカー組めなくなった。

この俺も哀しみを背負うことが出来たので、徹底的にメタろうと思います。


以下、思いついたこと。



・ダメ3止めで、ゼロのBR阻止(気休め程度の時間稼ぎ)
・Rの展開を最低限に抑えて、呪縛されるRを管理。
・こちらに余裕がある内にさっさと呪縛を使わせる。コストの払えないLJなど、かかしですな。
・LJは展開手段を持っていないので、焼けばよかろうなのだぁ!

撃退者構築メモ

撃退者びぼーろく。

例によって個人用メモなので、役立つ事なんか書いてないよ!!


・ネヴァンはいるのか?
入れていいと思うけどね。純粋にアド産んでくれるカードだし。2くらい積めばいいと思う。
一応7kくらいでブーストつければ、相手に手札要求できるんだから。
スキル使った後は、インターセプトなり囮なりに使えばいいと思う。
ライドさえしなければ。ライドさえしなければ。大事な事なので(ry

・ルゴスどうよ
デッキがパワー不足だと思えば入れる、そうじゃなきゃ入れないでいいかと。
個人的には必須ではないと思う。

・G3の配分
モルドレット4、レイジング3~4かね?
モルドレットは4確定やろ。普通にパワーカードだと思う。
レイジングは3だと足りない、4だと多いと感じるジレンマ。扱い方はジエンドと同じ感じ。常に「握ってますよ」プレイングでプレッシャーかけるだけ。Vがスタンドする強さは、他のカードで実証済み。

・ドリーン♪
ガン積みでよくね?7kあるんだし、ブラスター・ダーク・撃退者との噛み合いもあるし。撃退者はCB1使えるかが結構でかいんだよね。

・ブランバウ
終盤かなり役立つ。序盤は要らない子だけどな!

・タルトゥ



撃退者自体、無理して並べなくてもスキルで何とか並べられる場面がある。ただ、無理して並べると後がきつくなる。展開は程ほどに。

リンクジョーカーとやった感じ、ゼロのBRが無ければ大した事ない。Vメビウスは死ぬ気でガードしろ。あとはネビュラがどこまでやるかだな。

やべぇwww

タルトゥの画像を見たが、これはヤバイ。

かわいいw
無限回収も辞さない!!

とはいえ撃退者じゃ必須っぽいからな~。

高 騰 不 可 避

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。