プロフィール

たつどり

Author:たつどり
下手の横好きで、東方とかMUGENとかの絵を描いてるはずです。
描いた絵はpixivに投下してますが、だいたいは汚くなって揉み消してます。



※リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



いよいよ

台風の接近でしょうなぁ。

私の住んでるところは、かの氷川神社総本山のお膝元ですが、
空が一気に暗くなりましたね。さっきまでめっちゃ晴れてたのに。
風も強くなってきてます。あ、洗濯物・・・==┏( ^p^)┛
予報では、ここら辺は夜中に通過するようで。

明日朝電車動くかな。倒木とかありそうだなぁ。
会社からは「無理して来るな」の通達が、すでに来てまして、まあ様子見ですな。
下手に動いて、電車に缶詰とか嫌だし。
情報収集は大事ですね。

まだ雨は降っていないので、ひどくなる前に買い物にでも行って来よう。
と、思った瞬間に降ってきやがった。。。え、ちょ、ひどくね?ってか強くね?

ウボァー

天気のこと

・朝、会社の先輩から「台風ヤバそうだね~」って話を聞く。

・天気予報なんか全然見てなかったので、「?」って感じ。

・台風情報を見る。

・(゚Д゚) ← 今ココ


17号さん直撃じゃないですかー!やだー!

月曜日風邪引きたいなぁ(ぇ
進路変えてくれればいいですな。

絵のこと

ひとまず今脳内にある構図を投下。

・紅葉の枝片手に、胡坐でお酒飲んでる鬼巫女。秋っぽく紅葉を散らす。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18808023←を見て「カワイイ!!」
やっぱり、にがもん式には勝てなかったよ・・・。
いやぁ、CCの気持ちがよくわかる動画でした。
「やっぱり鬼っちは紅がよく似合うなぁ(色々と
もうすぐそういう時期か、よし秋+鬼巫女で描こう。」と思ってウトウトしてたら平目板。

・L霊夢+観音神の椅子取りゲーム
以前からこの構図は考えていたんです。デフォルメで。
でも今回はデフォルメなしverが降ってきました。
こちらも秋イメージ。中秋の名月をね、何ていうかこうね、うん!←ああ!
二人には「ドカッ」と座ってもらいます。

こんなチラ裏見ちゃってるそこのあなた、描いてもいいのよ?
ネタ知らんと描けないけど。。。

今は、前から描いてる途中のやつを放っぽって、あざといLさんを描いてます。
まあポトレ用なんですけどね。「一瞬で終わる!」といいなぁ・・・。

で、ふと悟ったんですよ。今更かもしれないですけど。
自分で描いた絵をおかずにするから「自家発電」なんですね。
要は自炊ですよ。(ぇ
ふぅ・・・

オク

やっとパスカリス1枚落札でけた。。。

1円でも安くしようとした結果がこれだよ…
妥協って大事。割とマジで。

ストロームもにらめっこ中だが、SPを狙いだすとは…欲が出たな、たつどり。
おかげで、手に入る目途が立たん。。。だってかっこいいんだもん(ぇ
「これが、最後の嵐だ!」

つうかウォッチリストって、
気になるやつ登録しておけばすぐチェックできるから便利だけど
「終了15分前にリマインド」されても気づかないし、気づいたら終わってる。
忘れないように早めに、でも結構高めで入札しても、いつの間にか抜かれてる。
そして終わってる。くやしいっ!でも(ビクンビクン
すでに何度かポルポル君状態になった。
「あ・・・ありのまま今起こったことをh(ry」

まあ、気長に見ておきますよ。

ものはついででいろいろ見てたが、
銀符律のラッキー天子スリーブキターーーーーーー!!
ずっと探してのよ、てんこあいしてる。
即行落としましたが何か?

ともあれ、出費はまだ続きそうだぜフゥハッハー。
(だから貯金増えねぇんだよぉぉぉぉぉー!)

あーうー

なんか外めっちゃ雨降ってる…傘ねぇよ、ファック。

閑話休題。

ヴァンガのこと。
もうパックは買わなくてもいいかな。

オク見たら、ストロームもパスカリスも手頃な値段のがあるじゃまいか。
現状の相場見てないから、高いか安いか知らんけど。

終了10分切ってからが地獄だな。。。

ハイドロハリケーン「」

パック買い足して、
ストロームとパスカリス補充でけた。
それでもまだ足りない罠。

現状の電波レシピを晒してみる。

電波型ストローム軸

グレード3×8枚
ストローム×3・・・・・・・・11Kのメインパンチャー。ほんとは4にしたい。
ディアマンテス×4・・・・ストローム軸の要。3だったけど、ここ一番で来ないことがあったので。
ハイハリ×1・・・・・・・・・・ストロームの代わり。正直要らない。かかしですな。

グレード2×12枚
ラザロス×4・・・・・・・・・・・バニラ。一番気に入ってるのは、打点だ。
コーラル・アサルト×4・・ストロームのお供。打点は出るが、柔らかいのが難点。
アルゴス×2・・・・・・・・・・基本は9K打点として運用。トリガーで起きれば効果狙う。ヴァレリアと椅子取り中。
戦術司令官×2・・・・・・・相手がLB警戒でダメ3で止めてきた時の起爆&ダメゾーンからの回収。試験投入中。

グレード1×13枚
テオ×4・・・・・・・・・・・汎用バニラ。気に入った、抜くのは最後にしてやる。
ドロテア×4・・・・・・・・V専用ブースター。行ってこいストローム。
パスカリス×2・・・・・・ほんとは4ほしい。
キプロス×3・・・・・・・コーラルの後ろに置くと幸せになれる。

グレード0×17枚
エリック×1・・・・・・・SV。効果は言わずもがな。
医療士官×4・・・・・・ヒール。
イルカ×4・・・・・・・・スタンド。
カモメ×3・・・・・・・・スタンド。
バトルシップ×2・・クリティカル。
マザーシップ×1・・クリティカル。
ラッコ×2・・・・・・・・ドロー。

こんな感じ。
トリガー配分から電波出てますね。
もっと煮込まないとだめだなぁ。

明日の大会これで出て舐めプしてこよう(ぇ

アクアフォース面白そうね

ヴァンガのことでも。

普段メインで使ってるのはかげろうですが、
新弾も発売されたのでアクアフォースでも使ってみようかと。

以下だいぶ個人的なまとめ。

組むならスロトーム軸かな。基本11Kで防御もできる子。
ハイハリも書いてあることは強いし、LB時の「おい、完ガ使えよ。」もいいんだけど、
Rに置いたときの残念感がパない。かかしですな。
1だけ積んでますけどね。(1しか持ってないともいう)

ひとまず当たった分だけで組んで回してみたが。。。

うん、ストロームが足んねぇ、2じゃ無理だ。
完ガも足りねぇ。(1とか引くわけない。つか4BOX買って1ってなにさ。レインボーウッドなんか3も出てんのに)
パック買い足すか。シングルはまだ高いだろうし。当たらないオチだな、やだなぁ。

それはさておき、ストロームのLBは強い方だと思うけどね。使おうと思えば、専用構築になるだろうけど。
後列ドロテアで26K、適当なの置いても20Kは出るし、
おまけにVアタックヒットでCB1の1ドロー+相手リア1退却。
相手としてはできるなら止めたい?「はいはい完ガ、完ガ」ってオチは見える。

アクアフォースの特徴を活かそうとすると、
トリガーはスタンド型になんのかな~、クリ型のほうがガード強要しやすいけど。
スタンド多めのクリ少々でやってみっか。

まだまだ煮込めばいい具合になりそう。

結論:ダイユーシャSPはかっこいい

ハルトオォォォ!!の可能性

知人との会話中。

相手
フィールド:ガチムチ、ゼンマインなどDEF2050以下xyzが1体いる且つ、素材2以上持ち

自分
墓地:銀河眼
手札:銀河騎士、フォトスラ、銀河遠征

を用意できれば、後攻1ハルトオォォォ!!できるねって話。
当たり前だが、致命的なチェーンがない前提。
銀河眼はトレインとかで落とすしかない。
初期札 + ターン開始1ドロー + トレイン2ドローの8枚で揃えばいいっすね。
まあ、初期札 + ターン開始1ドローの時点でトレイン + 銀河眼引かなきゃ本末転倒な訳だが。

ゴーズ怖えなぁ。

今描いてる絵の進捗

シブにたまに投稿してます。下手の横好き乙。

・ラフスケッチ
・全体像まとめ
・整形&明暗つけ ←今ココ
・ハイライトかけ
・細部描きこみ
・サムネ映え確認
・微調整
・完成(やったね、たえちゃん)

下絵がくそ汚いので、整形が大変。めっちゃ時間かかる。
進んでる気がしねぇ…

ちなみに今描いてるのはL霊夢さん。
頑張ってきれいにするからね、待っててLたん。


あ、テクスチャ作んなきゃ…_(乙( 、ン、)_

1枚目

「メモ帳にでも書いとけ」的な感じですが…
ブログの方がいつでも書き込めて便利ですね。
まあ、こんな雑記好んで見る人もいないと思うので。

| ホーム |


 ホーム 


