プロフィール

たつどり

Author:たつどり
下手の横好きで、東方とかMUGENとかの絵を描いてるはずです。
描いた絵はpixivに投下してますが、だいたいは汚くなって揉み消してます。



※リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



あと一日・・・

最近帰りが遅くて、お絵かきしてる時間がない。
ちょこっと塗ったら、もう寝る時間。
ただでさえ描くの遅いもんだから、全然進まねぇっす。

明日は社内研修で早く帰れるから、完成させる勢いで行きたいっすね。
土日にはシブに放り投げられるとイイナ。

せっかくなんで、たまにはラフでも晒してみる。
いつも描いてるのはこんな感じ。
線画なんて描きません。もとい描けません。
基本的に、この上に色を落としていきます。
今は、ある程度塗りこんでて、別人になっちゃってますけど。。。

おラフ

やれやれだぜ・・・

あ~完璧風邪ひいたわ。
体だるいし、鼻水止まらん。

まあ、起き上がれないレベルではないから、
まだマシかな。


くっそー、絶対電車でうつされたわ。
咳しまくってんなら、マスクくらいしてくれや・・・

あー、霊夢に
「しょうがないヤツ」ってツンツンされながら看病されたい。

Heart-eartH Dragon 使ってみた その6

知り合いは、カエルにれみりあ☆う~で出してたな。
並べ易いから、レベル上げも楽な訳ね。

まあ色々ありますよね?


でも私は、あくまでスティーラー使う方向で。

・レベル10がフィールドにいる
・スティーラーが墓地にいる
・クイーンズライト

要は、この3点を如何に手早く揃えるかが鍵な訳っす。

そこで思いついたのが、宝玉獣軸。

それなりの展開速度、
それなりのサポート、
それなりのぶっぱがあるんで、
軸にするには十分。

あとは宝玉神のレベルを弄ればいい。
ハモンのほうが楽に出るけど。
Sinもあるで~。

スティーラーは、チェインで落とせばいいしね。
クイーンズライトは、ギャラクシーを手札に持ってこれるあのお方。


書くだけだと凄い楽に出る気がするけど、
実際は上手くいかないんだろうな・・・

「氾濫でいいだろ」は、言わないお約束。

あ^~、体調悪いっすね~

なんか体だるいし、喉も痛い。

ペロッ、これはもしや風邪・・・!?
ウボァ-

使って頂きました~

私の描いたLさんを↓の動画で使って頂きました。

【超悪MUGEN】MUGEN FIVE STAGE -part.1-【神以上デフォ12P】
前半:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19418069
後半:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19418247

使って頂いた、こしあん氏に感謝です。Thank you sir!!
いやぁ、アタシは絵師なんて御大層なもんじゃないっすよ。

試合の方は、流石神々やでぇ、キレイダナー。
今回は妨害は無しかー、残念(ゲス顔)

もっとかっこいいLさん描けるようになりたいな・・・。
さあ、描きかけのLさんを描くか。

寒い

朝気がついたら、震えながら寝ていた件。
べ、別に寂しいからなんかじゃないんだからねッ!?
もう毛布1枚では限界だな・・・。

あー雨降ってりゃ、そら寒いか。
どこにも出かける気しねぇー。
だったら描きかけの絵を描けばいいだろ!

と、言いつつデッキに手を伸ばす。
Heart-eartH Dragon回すの楽しいんだもん。
4軸炎星も作ったし、あとは炎王が来るのを待つだけ。
とはいえ、炎星も大概だよなこれ。
並べて除去って殴るだけの簡単なお仕事。

Heart-eartH Dragon 使ってみた その5

構築については、だいぶ煮詰まってきた感。
それなりに出るし、問題ないかな。

太陽風帆船が、後半腐りやすいからどうしようかな~。
全抜きして、聖刻増やそうかな?
ランク6も出せるようにすれば、幅も広がる。
うーん・・・。
どのみち1ターン目にNo.92は出ないし、抜いちゃうか。

妨害カード用のスロット作るか。
ヴェーラーくらいは積みたいなー。

絵のネタ

やはり唐突に降ってくるものである。
ムラムラしてるときは特に。

というわけでメモ。

・「ナッパよけろ!!」
 ナッパは関係ないです。
 L霊夢さんが%nオーラを集めて撃つようです。
 あれ?%nってそもそも攻撃じゃなくt(ry

・Lと霊夢その2
 最近自分の中で、L霊夢×通常霊夢のカプが熱い。
 Lがツンデレ受け、霊夢がデレデレ攻めが俺のジャスティス。
 自家発電が捗ります。

Heart-eartH Dragon 使ってみた その4

ふと思った。

暗黒界軸辞めよう。
魔法枠がそれ関連のばっかで、他にスロット割けない。
もっと使いたいカードあるのに・・・
ならいっそやめちめぇ!ってことで。
ゴルドもシルバも、やっぱ腐りやすいね。

さっさと抜いて、わあスッキリ。
さて、リミリバとの兼ね合いで、ユベルでも入れてみるか。
レベル10なんで、スティーラーからクイーンズライトでサクッと。
エクシーズ召喚、天蓋星ダイソン・スフィア!!
「ああ、これが君のファンサービスなんだね・・・、十代。」

うは、前より断然回るわ。

Heart-eartH Dragon 使ってみた その3

色んなとこの情報見て回ったけど、
No.53やっぱ使い辛い子か・・・。
さすが最強のNo.(
まあアニメ効果なら、かなりましになるけど。


クイーンズライトは、完全に存在を忘れてたわ。
確かに、No.92単品で組んだほうが、
構築楽そうやね。ある程度幅も出そうだし。
レベル10にスティーラーとなんか、なるほどね。
2回は除外効果撃てるようになるから、いい牽制になる。

でも、No.92メインではなくなりそうだな~。
だってNo.92って、無理して使う子じゃないじゃん?
おや、こんな時間にいったい誰だr(ハートブレイク・キャノン!!

ひとまず、No.92をxyzする方向に切り替えていきます。
男は度胸。何でも試してみるもんだ。

続きを読む »

Heart-eartH Dragon 使ってみた その2

この手のネタデッキは使ってて楽しい。(ガチで組んでる方いたらスマソ)
ギャラリー(知り合いばかりだけど)も盛り上がってくれる。

昨日の教訓を活かして、色々入れ替えてみた。
ベースは暗黒界に。ゴルドとシルバに頑張ってもらいます。
太陽風帆船とコンボイの謎は有った方がいいね。
デスガイドとガーベージ・オーガの噛み合いがヤバイ。
オーガ過労死の可能性が微レ存!?
そしてトラゴの存在を忘れるとは・・・だらしねぇ。
んでもって、何度か実戦。

No.53は、一度出ると場を一時的に膠着させやすい印象。
擬似アバター効果で、相手に二の足踏ませられるけど、
1ターンに1度ってのがな・・・。
クリッターみたいな低ATKリクルから殴られて、
後続の高ATKに殴られる状況がままあった。
うーむ、聖槍範囲ならぶち込むのもありか・・・?

No.92の方は、私のプレイングの問題で、ろくに場に出なかった。
No.53をなかなか墓地に送れなくて・・・。
済まぬ・・・。
まあ、出せたときもあっさり除去されちゃったんですけどね。
やっぱバウンスはマジキチ。
そうだ、エクシーズ・リボーン入れよう(提案)
除外効果使わなくて良いよね?素材もったいないし。
あ、相手がぶん回してきたときは使ってあげましょうね(ゲス顔)

そういえば、ヤリザ殿みたいな直接攻撃系も意外とキツかった。
壁飛び越えてくんな。
マグマックスとかアドレウスするしかないのがね。
アドレウスはな、複数積むと気持ちよいぞ(レ)

あ、そうだ(唐突)
No.53をさっさと墓地に送る方法思いついたんすよ。
ズバリ・・・、リリースする(アド損)
その後すぐリミリバセットでなんとかなる。はず。

そして今日も絵をろくに描いていない罠。

Heart-eartH Dragon使ってみた

意に反して、No.53、92共にたくさん手に入ったので
せっかくだし組んでみた。

出す手段としては、No.53→92が普通だよね。
そうやってデザインされてるわけだし。
え?レベル9でエクシーズ?またまたご冗談を・・・。

ガーベージ使いやすいけど、ライフがマッハ。
暗黒界ベースがいいのかな?
他にもウィンドジャマーとかコンボイの謎とか。


結果・・・、
ダメだ、むずい・・・。
No.53自体はすぐ出るんだけど、出した後の運用が、って意味で。
だって強脱1枚でポーンなんだもん。
破壊以外でどかそうとするのやめちくりー(懇願)
ダメステ聖杯怖いれす。
あとコーン号もキツイ。
No.53、92共にただの的です、本当に(ry
まあ、53はバーンダメージと引き換えでも墓地に行ってほしいけど。
召喚制限満たしとけば、
墓地行っても、リミリバで釣ってこれるから、効果破壊自体は楽。
おいリミリバにサイクチェーンすんなよ! やめてくれよ・・・(絶望)

手札はゴリゴリ削られるし、出した後も一部除去から守らないといけない。
課題は山積みだな・・・。
でも面白いカードなんだよね。
もうちょい練ってみよ。

今週終わった~☆

やっと帰れるぜ(-ω-)=3

今週はひたすら、エクセルさんとの激闘だったな・・・。
もう、しばらくマクロは見たくない。
来週のレビューで撃沈ですね、分かります。


帰っても飯作る気力ないんで、外食(コンビニ弁当)でもすっか。
唐揚げ食いたいなー。

明日は遊戯の新弾買いに行かなきゃ。
炎星組んで、水精鱗ちょっと弄ろう。

あー絵が全然進んでねぇ・・・。

レッドブル、オラに翼を授けてくれ!

ねむい うま

(n‘∀‘)n<しゅ~でんキタワァ⌒☆

わーしゅ~でんじゃないですか、しゅ~でん!

おひさ~☆
懐かしいなぁ。システムテスト期間以来だね。
元気にしてた?
こっちはもう、テンションおかしくなっちゃってるよ!

アハハハハハ


かろりーめいとうまかっ です

トラックバックテーマ 第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」です!女性は常にダイエットという単語を身近に感じてると思いますが体質は皆さんどうでしょうか?私は確実に太りやすい体質です。先日体重計を買ったはいいものの、この半年間で5キロもの増量に成功しちゃってましてとても沈んだ一日を過ごしました。前までは、「太りやすく、痩せやすい」という融通のきく体だったので...
トラックバックテーマ 第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」




太りにくい体質なんでしょうなぁ。
今でもドカ食いしたり、お菓子ボリボリ食ってたりしますけど、
お腹の肉は掴めないです。
BMI指数は、18か19くらいで、それ以上いったことないですね。

あーでもどうなんだろう。
ここ数年は、毎日昼と夜の2食しか食ってないんですよね。
昔は朝昼晩で3食食べてたんですけど、
朝食うと、どうもお腹の調子がよろしくなくなるんですわ。
なんで、朝食うのやめました。

後は、食ったものの栄養をろくに吸収せずに出してしまってるんでしょうかね?
燃費が悪いんだと思います。
ガソリンガバガバ使うくせに、大して走れない車ですね。
エコじゃないっすね。。。

過ぎたるは及ばざるが如し

資料とか作るのに便利なExcel。

様々な関数による自動計算で、
データの管理や入力をサポートしてくれます。
また、マクロを埋め込むことによって、
ボタンひとつで表を作れたり、別ファイルに出力したり。
使いこなせば、それはもうすごいソフトなんです。



でもさ。
関数とかマクロとか便利だからって、
一つのブックにホイホイ突っ込むもんじゃないっすよ。
Excelさんだって万能ではないんですから。

重くなり過ぎて、ろくに編集出来なくなったり、
形式変えれば、関数やマクロが壊れたりします。
特に、マクロがぶっ壊れたりすると、直すのがホント面倒。
規模がデカイやつとかだと、一発で魔女になれます。
わけが分からないよ。


多機能=便利ってわけじゃないんやでぇ・・・

だってやったことねぇもん!

そういえば、一昨日は親に、
「たまには顔くらい見せろやコラ!」
って言われて、実家に行ってたんですが、
その時に、弟とちょっとプログラミングについて語り合ってました。

弟は、そっち系の大学(というか神主と同じ大学)出身で、
私と違って、C言語の知識あるんで、
%書式のこと聞きたかったんです。
絵描きながらの片手間で、ちょこちょこ見てただけなんで、
偏った知識しか身についてなかったもので><;

ちなみに私は、プログラミングについて本格的に勉強し始めたのが、
就職してからで、しかもJavaをメインでやってるんで、
%書式なんて使ったこと無いです。
セキュリティにうるさい言語ですし。

で、色々聞いてみたんですが、
「は?%書式なんて"Hello world"レベルのもんだぞ?
%nもその程度の知識あれば余裕なんだが。
あ、ポインタくらいは勉強しといた方がいいぞ。」

・・・マジか。そんなもんなのか・・・。

ちょっとC言語勉強するわ。
仕事でも、まるっきり使わない訳じゃないし。
ポインタは難しいって言われてるけど、
Lさんへの愛があれば、関係ないのれす!

チョウテン3枚確保

炎星ギミックのエンジンです。
でもトウケイ来るまでは出張だな。
先行体験会には参加できなかったんで、炎星のカードはまだ入手ならず。

とりあえずチョウテンだけでもと思い、
ヤフオクで探し回って、ひとまず必須3枚確保。
さすがにこれ以上値段上がったら困る。
あとは金振り込んで、送られてくるのを待つだけ。

なんで、知らない間にこういうカードがジャンプにくっついてる訳?
その辺の情報は、全部人づてにしか仕入れてないんで、
書籍付属関係のカードは、どうも入手が遅れがち。
週刊誌なんかじゃ、もう絶望的。
ライブラのときもそうだったし・・・。

その他、チョウライオは炎王でも使えそうなんで、前から確保してあって、
ひとまず地獄を見る事は無さそう。
つかチョウライオがクッソ高くなっててビックリ。
ホウシンも今日、300円で大量に売ってるとこ見つけたんで確保。

本格的にデッキ組みだすのは、炎星の実物手に入ってからだな~。
来週まで我慢。

ニコ動【MUGENネタ】霊夢さん達でFREELY_TOMORROW【MMD】

もう可愛すぎ。はっきりわかんだね。
あ^~ノンケになる~

Lさんのお尻に頬擦りしながら、そのまま上に座られたい(迫真)

v(´∀`)v

LサンLサンLサンLサンLサンLサンLサンLサンLサンLサンLサンLサンLサンLサンLサンLサ(ry

・・・ふぅ。

週末のテンションは、やはりやばい(再確認)

花言葉

調べてみると、結構面白いですね。

恋愛関係のものばかりかと思っていたんですけど、
そういう訳でもない。
色々あるんですね。

せっかくだし、練習も兼ねて
今描いてる絵の背景に花を入れてみよう。


Lさんには、紫のチューリップを贈りたい。

絵のネタ

降ってキターーー(゚∀゚)ーーー!!のでメモ。

・Lと霊夢
このろくでもなく、すばらしき世界に捧ぐ。
二人で酒でも飲めばええやん!

私の妄想で溢れかえってます。

描き直し~

Lさんへのイメージが変わったことで、
描いていた絵の構図が、行方不明になりました。
Lサン チガウ ア-ア-

無理やりひねり出した構図で描いても、
どうせ嫌になって描かなくなるのが目に見えてるんで、
おとなしく構図降ってくるの待ちます。

私にとってのL霊夢

今日は早めに帰って来れたんで、
%n周りについて、もっかい調べてました。

最初は駆け足で調べて、
なんだかよく分からないまま終わってしまってたんですが、
こうして、今改めて見てみると「なるほどね」ってなりました。
まあ、今更私が書くようなこともないですけどね。


でもL霊夢への認識は少し変わりましたね。

L霊夢が、%nを使って世界に干渉してるっていうより、
L霊夢は世界の一部、あるいはそのもので、
%nを使って自分自身を望む姿に書き換えている
って感じになりました(厨二
Lさんパネェっす!!

まあ、完全に私の妄想ですが。

ああLさん、あなたの腕の中で眠ってしまいたい。

炎王思い付き

ちょっと思いついたこと。
間違いがあっても知りません。


間違いあったんで修正。

相手ターン中に効果破壊された、ガルドニクスとネフティスの蘇生効果って、
発動タイミング同じだけど、1体ずつ処理すんのね。
自分と相手のガルドニクスが同タイミングで蘇生する時、
ターンプレイヤーが不利な罠。


奈落?アーアーキコエナイ。というか止めて下さいお願いします。


炎王の急襲はどう見てもチートです、本当に(ry

トラックバックテーマ 第1545回「あなたが時間をかけてること」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが時間をかけてること」です。今日のテーマは時間をかけていることなのですが、わざわざ時間をかけてることじゃなくても、気がつけば時間がかかっている!ということでも構いませんもちろん学校・仕事が一番長時間ではありますが、それ以外の行動で一番なにに時間をかけていますか?食事を長くとられますか?ゲームを長時間されていますか?私はと...
トラックバックテーマ 第1545回「あなたが時間をかけてること」



まあ、絵を描く事でしょうな。
平日は、仕事から帰ってきたら、風呂入って飯食ってSAI起動。
1時過ぎくらいまでちんたら描いてます。
休日も、パソコン点いてりゃだいたいSAI上がってる。
描いてるかどうかは別だけど。

あとはL霊夢鑑賞とか。
強制ダブルス化とか、ホント見てて楽しいw
なんでエラーにならねぇんだよwww
drab氏はホントにすごいお方です。

炎王思いつきその2

内容のクオリティについては、お察し下さい。



ヤクシャは積んどいた方がいい。
ガン積みかどうかは知らん。

そうだ、ライダーを積もう。枚数はお察し。
いいぞぉ、そのままトレインも積んでしまえ~(ピロロロロロ

聖杯こわれる
ガルドニクスの戦闘補助になるし、
ライダーのステータスリセット、
相手の妨害もできるイケメ~ン?(レ)

鎖付きダイナモ感覚が、面白いと思った(小並感)

真炎いるか?未公開カード次第だな~。
早く、他のカードのテキスト判明して欲しいっすね。

絵の描き方

人それぞれだと思うんですけど、
皆さんどういう風に描いてるんでしょうね。

私は、描き始めた頃は
線画を描いてレイヤ分けて色塗って加工、
ってな感じだったんですけど、
あれがおかしいこれがおかしいで修正していくうちに、
「線画邪魔。」ってなっちゃいまして。。。
そもそも線を綺麗に引けない・・・。

それから、今の厚塗りチックな描き方になりましたな。
いろんな人のメイキング見て、
これならいけそうって思ったんで(楽観)

基本的に、「レイヤ1枚あればいい~」なんで、
レイヤの管理は楽です。
下絵兼bk用は作りますけど。
ラフは描いても線画は描かないんで、
後からいくらでも修正できて、自分には合ってますね。

厚塗りは、メリハリが大事らしいんですが、
今までは、誤魔化す為にぼかしまくってたんで、
ひどいことに・・・。

ぼかすべき所は、ぼかした方がいいと思いますけど、
しばらくぼかし禁止ですな。
筆一本で頑張ります。

絵の背景

なんか苦手っていうか、
何を描いていいか分からないんすよね。

既にイメージできてるものは、その通りに描けばいいんだろうけど、
練習とかで描いたやつって、まっさらなままだから
なんか描いといたほうがいいのかなぁ・・・。
かといって、変に描いて汚くしちゃうのもアレだし。
う~む・・・

次描くやつは、その辺気にしながら描いてみます。

トラックバックテーマ 第1543回「アイドルにハマった事ありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「アイドルにハマった事ありますか?」です。加瀬の周りでは、男性・女性アイドルが好きな人が沢山います!遠方までコンサートに行き、中には一緒にツアーを回るツワモノもいたりします…!皆さんは、お気に入りのアイドルはいますか?加瀬は小さい頃、テレビに映る人気アイドル達の振り付けをマネしては親に披露して、拍手をもらう事に快感を...
トラックバックテーマ 第1543回「アイドルにハマった事ありますか?」




ねぇな~。
というか、テレビとかに出てるような、いわゆる「アイドル」を
「好きになる」っていうこと自体がなかった。
そっちの方にはあんまり興味なくて、「最近よく見るなー」程度。
実家離れてからは、テレビ自体見てないんで、
「〇〇ってグループで誰が好き?」って聞かれても、そもそも論。
自分の中のテレビの世界は、5年前で止まってます。

まあ、「ファンになる」って言う感覚はわかりますよ。
自分にも好きなキャラクターはいるんで。
でも、リアルの存在はなんか好きになれないな~。

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


