プロフィール

たつどり

Author:たつどり
下手の横好きで、東方とかMUGENとかの絵を描いてるはずです。
描いた絵はpixivに投下してますが、だいたいは汚くなって揉み消してます。



※リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



やっぱりな

初期の構図からどんどん離れていく。
改良になってるはず。と、自分に言い聞かせる。


そういえば、Lさんが言いそう、またはLさんに言わせたい台詞も浮かんだ。
Lさんは意外とおしゃべりなんですよ(思い込み)

これは描いたキャプションにでも書いていこう。

あぁん・・・(怒)

なんだか修正規模がでかくなっちゃったなぁ・・・

新しく描き直したほうが早そうな気がしないでもない。
でも頑張って直すよ!
結構気に入ってるし、多分同じ絵は描けない。

つか描き直した瞬間に、別物になりそう。


このままグダグダ描いてても仕方ないんで、今週末くらいにはなんとか見切りつけないとな~。

最高の波紋を練れるぜ!

いや~新Lさんのおかげで、お絵かきのモチベがかなり上がった。
おまけに構図もドバーッ(迫真)っと降ってきた。

刺激をくれたdrab氏に感謝ですわ。


あ~早く帰りてぇ。

うおー!Lさーん!

L霊夢新Verキタワァ(n*゚∀゚)n
帰ったら即行DLや~。
昨日の内に気付いていれば・・・。


もうDTCは何でもできる魔法の呪文になっちゃってますね。
あ、前からか。


そして相変わらずアセンブラ読めねぇ(勉強不足)

いい加減描かねば

気に入らない部分があって、
どう修正しようか模索してる最中に遊戯の新弾が出ちまったもんだから、だいぶ放置気味でした・・・。
いかん、いい加減再開しなければ・・・。

で、結局どう直していこうか考えながら、シブをふらふらしてたんですが、
いろんな絵を見て答えが見つかりました。

「てめぇの絵なんだから、描きたいように描きゃいいんじゃねーのぉ?」

そうですよね、「こうあるべき」という絵はない。
だからLさんっていうのが分かれば、どう描いてもいいんだよ!

自由な発想って大事だよね。

なかったことにしてやる!

昨日、帰り道でふと夜空を見上げて、
「天を見よ、見えるはずだ、あの死兆星が・・・。だからオパチョ、お星さまになる」
みたいなネタでブログ書こうと思って、
寝る前に布団に潜って携帯いじってたら、そのまま寝落ちしてた。
朝起きたら、途中まで書いてあったけど、セッション切れてて、記事はけーねに食われました。

まあ、特に面白いことなんか書いてなかったですけどね。


昨日はPC触る時間もなかったんで、
久々に紙と鉛筆でお絵かきしてたけど、ひどかった。
普段描いてるラフより汚なくて、だいぶ焦ったわ;

ある程度描いたら、丸めてけーねに食べてもらいました。

でもチラシの裏に描いてた頃を思い出して、ちょっと懐かしかったな~。

征竜はどこ?

征竜が集まんねぇ。
七星も集まんねぇ。

鬼畜過ぎや・・・


というわけで、土日は幻獣機組んで回してました。

以下、土日で出会った場面。

・執拗なトークン潰しやめちくり~
・たまにトークンが邪魔になる。
・でもトークンがいないともうね。
・やっぱサンクチュアリだね。
・サンクチュアリ引かないね。
・ラプターはとにかく守れ。
・ハム太郎はできる子。
・レベル上がり過ぎんよ~
・ダメステこわい。
・ラギア系統がマジキチ。
・立ち上がりを妨害されまくると\(^o^)/

もっとあった気がする。

バック怖くないとか大嘘だよ。
ダメステ聖槍がホント痛い。
ヴェーラーが意味無いラギア、ドルカ出てくるとキツいね。
天罰を真剣に考えるレベル。

炎星のほうがやりやすかったな~。
手札が良かったのもあったけど、
相手先攻でぶん回った後の後攻で、盤面ひっくり返してそのまま勝った。


まだ研究は始まったばかりだし、面白くなりそうやね。
幻獣機はやればできるカテゴリだよ!


幻獣機の闘いはこれからだ!

意図したMUGEN落ち

個人的には、負け、降参と同義だと思ってる。

設定されたトリガーがキックされた(致命的な部分に干渉された?)時点で詰みで、
落とすしか逃げる方法が無くなった感じ。

将棋や囲碁で盤をドンガラガッシャーンするのと同じ。

条件なり設定漏れなり、撃破される可能性があるなら、撃破されればいいと思うけどね。
論外じゃないよ!やったね!
まあ、落としたいなら落とせばいいと思う。
「制作者の自由」ですよ。

MUGENを落とすってことは、
わざと処理継続不可なエラーを仕込む訳でしょ。
お作法さえ守っておけば、何書いてもいいし、んなもん制作者の自由だけど、
明らかにエラー出るまんま「はい完成」じゃ、プログラムとしてはアレだよね。

後、界王みたいなキャラ選択で落とすやつは、別に小難しい記述しなくても、
キャラとして必要なファイル消すだけでよくね?
「○○○ファイルがねぇ!」って落ちてくれるよ。
ちょろいね。

忘れてた

そういえば、週末に遊戯の新弾が出ますね。

先週、先行体験会があったのをすっかり忘れていて、
ニーアのサントラ聞いてたんで、情報に乗り遅れてます・・・。

征竜は気になってるんで、どんなもんなのか、現状を見てみました。

レアリティ全部スーとかないわー。
コンマイ絶対忍者だろ・・・。

なんか征竜で大目並べてる動画あるから、って聞いて見てみたけど、
瀑征竜使ってガイオアビスじゃダメなの?
素材縛り無いから使いやすいのは分かる。
そんなことよりラッキーストライプ使おうZE☆

大目は最初は流行りそうだけど、
途中で消えていくビジョンが見えた・・・。
ヴェーラー握って様子見ましょ。


征竜自体3つくらい効果持ってたと思うけど、
あれ併せて1ターンに1度でしょ?
テキストの書き方からして。
水精鱗で似たような残念ちゃんがいたキガス。

まあ、各征竜併せて4回くらい効果発動の機会があるって考えでいればいいわけなのかしら?

特殊召喚効果がダムルグとほぼ同じじゃないですかー!やだー!


つか征竜って、征竜単で組むより、
出張が主な役割だと思うのは気のせい?


幻獣機もさくっと見てみたけど、
なかなかキモいな。
xyzも素材縛り無しでこの性能は強いと思う。

幻獣機は組んでみたいですな~。

勝手にキャラ設定

という名のL霊夢妄想メモ。

りどみにはないですし、いろいろ探してみたけど見つからなかった。
まあ、テストキャラだから無くて当然とは思うけど。
というわけで好き勝手妄想しました。
あれやこれやと考える分には楽しい。

ストーリー仕立てに考えたけど、
こんなところに書けないくらい痛くなってしまったので、
全容は秘密の日記帳にしまっちゃおうね。


続きを見ちゃう子はどんどんしまっちゃおうね。

続きを読む »

ハッ!?

昨日はニーアのサントラと設定資料集が届いたんで、
サントラ聞きながら資料集読みふけっていたら、1日終わってた;

いやーなかなかのボリュームでしたな。内容もファン必読納得。
所々にあった挿絵はお絵かきのいい勉強になります。

サントラのお陰で、いい感じにテンション上がったんで、
お絵かき再開しよう。

なんか頭痛がするが、熱は無いから風邪じゃないなー。
何だこれ?

ギルカやべぇw

欲しいお守りスナイプしてて、ふとギルカ見たら、3乙だらけになってて吹いたw

まあ、スナイプしまくってると、こうなるのは仕方ないけどね。
とはいえパッと見、ナルガ単品に3乙しまくってることになってるからな~。
何か不服だわ・・・。

ナルガ狩りに行くにしても欲しい素材ねーよ・・・
ナルガ関連のレア素材目当てならルナルガ行くしな~。朧月なくなっちゃったし。

まあ、お守りはホクホクになったんでいいかな。
頑シミュに突っ込んで、新しい装備探そう。

モンス毎の専用装備考えるのはホント楽しい。

いいゾ、これ

この時間に家にいられるってすごい幸せなのね。
年末からの残業続きで感覚がぶっ飛んじゃってるね。

なんだか気分がいい。
鼻歌のひとつでも歌いたくなるような気分だッ!

今日は久々にMUGEN熱が出てきたので、
Lさんの追加してるコードの解析でもしようかね。
この部分が分かれば、Lさんも素っ裸同然ですよ(ぇ

とはいえ、結構な量あるんで、すぐには無理っすね。
Lさんは1日にしてならず。じっくり攻めていきましょう、性的な意m(ry


===追記===

今日ざっくり調べて分かった事

・追加されたコードは残り続ける。
(元に戻す記述ないから当然だが)

・残り続けているコードを実行できれば、他のキャラでも同じ効果を得られる。
(処理実行する記述さえあればLさん状態になれるってこと。デバッグキー実行は自前で必要だけども)

・コード実行部分だけあってもMUGEN落ちするだけ。
(有りもしない処理実行しようとするから)


た<結局処理の中身わかんねぇな。
L<OllyDbgを使いなさい。
た<こ、これは・・・。

ゆ↑き↓

昨日、「明日は大雪」なんて言われて心配してたんですが、
蓋を開けてみれば、え?何これは・・・(呆れ顔)

これで電車運休とかやめちくり~
そんなんじゃ甘いよ(迫真)
まあ、昨日の時点で運休のアナウンスはあった訳で、
朝令暮改ってわけにもいかないでしょうしね。
仕方ないね。


でも散々な目にあったな・・・。
乗り換え駅ではホームに入れないし、
迂回ルートで電車事故るし。
まあ、すげー混雑でしたからね。事故は起きるさ。

ふぅ・・・

ふぃ~。
久しぶりに早く帰ってこれたわ。
PCでブログ書くのも久しぶり。
最近はずっと携帯からだったからね。
忙しさの山は越えた、かに見えた、じゃないことを祈る。


今日は滞ってるお絵かきしよう。
ついぼかす癖が出るから気をつけねば・・・。
アタシの絵に足りないのは勢いと威風だよ!
ビクビクとぼかしてたんじゃいけん!
Lさんの様に堂々とね。


あ、降ってきたネタメモしとこう。

・天子でなんかかっこよさげに。緋想の剣でブワァーっと。
言葉で表現するの難しいな・・・。


ネタばっかり降ってくるけど、消化できん;
いくつか落書きのネタにでも使っちゃおう。


モンハン

最近、また3Gをやりだしてます。

寝る前の30分くらいで、素材集めなり、炭鉱なり。

久々に怒ジョーやって、残り時間5分切って焦った;
こいつこんな頑丈だったっけ・・・?(PS不足)


今更ながら、ガンナー生活を満喫してます。
ヘビィってクソ楽しいのね。今まで敬遠してて損した。
頑シミュ回して色々作ってます。

対獣竜種用で面白そうなの思いついたんでシミュったら、
お守り無くて萎えた('A`)。んもぅ・・・


気が向いたらすれ違いしてるかもです。

('A`)

近所でニーアのサントラと設定資料集探し回ったけど
ダメだった・・・。
流石に2、3年前のやつじゃ店頭には並んでねぇか。
ブックオフとかも探してみたけど影も形もなかった。

もう疲れちったよ。明日出勤なのに。

もういいよ、アマゾンで注文するから。
アマゾン使った事ないんだよね、そういえば。
注文してもどうせ平日受け取りできないから、
手元に来るのは来週ですね、わかります。

世の中そうそう思い通りに事は運ばないものね。

わずかな時間を見つけて

お絵かきターイム。

どうも私は厨二染みた絵しか描けないみたいです。
可愛く描こうとしても上手くいかねー。

というわけで、可愛いLさんは専門の方にお任せします。

じゃあなるべくカッコいい路線で行きましょうかね。
というわけでサクッとラフ描きました。

次の絵

おかしいところは直しながら。
Lさんのつもりで描いてるけど、やっぱ座ってたほうがLさんっぽいのかな?
でも昔は立ってたんだし、何の問題も無いよね?

色によっては、禍たんとか鬼っちとしても使えそうです。
これが完成するのはいつになるやら・・・。

| ホーム |


 ホーム 


