プロフィール

たつどり

Author:たつどり
下手の横好きで、東方とかMUGENとかの絵を描いてるはずです。
描いた絵はpixivに投下してますが、だいたいは汚くなって揉み消してます。



※リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



かげろうはオワコンなのか

ジエンドが出た当初は凄かったよね。
主に値段が。
まあ、当時としてはカードパワーに見合う値段ではあったとは思う。
ホント当時のかげろうは異常だった。
今じゃ見る影も無いけどね。ジエンドもワンコインで買える時代。

かげろうが落ち込み始めたのは、ジエンド&コンローの規制が大きな理由ではあると思うけど、なるかみに居場所を追われたのもあると思う。櫂くん使わなくなったしねw
今じゃダメージでジエンドめくれてm9だもんね。


あ、オバロ自体は弱くないと思うよ!CB普通に面倒だよ!さすが帝国最強の竜だよ!
D3もそこまで悪いカードじゃないから、かげろうはまだいけると思うよ。


え?ぶろけーど?そんなカードあったっけ?

ああそうか

コントラスト弱いからメリハリないのか?

塗ってるときはそんな風に感じないんだけど、後で見ると分かるわ。
気を付けないと。

影になるところはとにかく暗く、光が当たるところはとにかく明るくってのを意識して塗ってかないと。

だからといって、顔にめっさ影のせるのもねぇ。
暗い雰囲気を出すなら別だけども。
明るいところも、ただ明るくするんじゃなく、質感を意識して明るくしないとね。



今日不幸なのは、明日幸福を得る為である。

やっぱり今回も駄目だったよ

次のパックの内容について、人づてに聞いた情報では、かげろうがお通夜ムードらしい。
結局ブロケードはブロケードだった。ワンチャンあるけど、それだけ。
ドーントレスくらいしか救いはないね。

たちかぜが大勝利なようでなにより。
ぬばたまがいよいよ息してないんですがそれは・・・

新バミューダ

ブヒロードに踊らされて、朝から近所にパック買いに行ってました。

ひとまずPRISM軸の最低限必要だろうと思うパーツは集まったんで、ちょっと回してみた。

ラブラドルはブレイクライドしないとコストが枯渇するなぁ。
CBだけで盤面整えられるのは1回が限度っぽい。
ダメージにPRISMだけが落ちる訳じゃないからね。
LB強いからいいけどさ。

とはいえ、流石にPRISM縛りじゃデッキにならないし・・・。
まあ、抹消者もそうだからいいか。


クリアでライン上げられるのは強い。どんどん使っていかないとね。

ブレイクライド時のパワーはヤバいね。完ガ無かったときは目もあてられない。

バミューダもやればできるね。

オウフ

最近忙しくて、ずっと死んでました。
せっかくのPainterが息してない。


あー土曜はヴァンガの追加パック出るじゃないですかー!やだー!
ブヒロードに踊らされることにします。

バミューダも新クランのプリズムになるんですね、分かります。

希望皇でワンキルやりたい

なんか無駄に再録されてるから、持て余しちゃうよね。
まあ、主人公のエースモンスターだし、その分サポートも多いからいいけど。

せっかくだから、リアルでは最近めっきり使われていない再録皇さんでワンキルでも作ろうかなと。
再録皇さんに一時的な希望と早々の絶望を。

やり方は思いついた。
まあ、キルパターンはいくつかあると思うけど、あとで見つけよう。

ゴーズは餌にできるので出してもいいのよ?
トラゴは状況しだいかな。

とりあえず回してみながら、後攻1killのルート考えよう。

あ、一応闇ウィルスに対応させとくか。

通常魔法「ブラスター手裏剣」

最近また忙しくなってきて、全然PC触れん・・・。
Painterの試用期間ががが
買えよって話ですけどね。結構気に入ってます。
「一番気に入ってるのは、ブラシだ。」


PC触ってる時間ないんで遊戯のデッキいじってばかりですね。

組んであった征竜を爆発四散させて派遣企業にしました。

今は焔をラヴァルに突っ込んで爆発させようと画策中。
やられる前にやっちまえばいいんですよ。
後攻ワンキルはラヴァルの基本ですからね。
バック伏せられても、焔を投げつければいいし。

ゴーズとか出て来ちゃうとやだなぁ。
殺し切れなかったときのケアは考えておかないとな~。

だいたい魔導のせい

最近は闇ウィルス撃てることが前提になってるよね。だからこそセイリオスがご覧の有様なわけだし。
まじで再販オナシャス

魔導以外のデッキにもそこそこ刺さるんだよね。
先週の大会でもエライ目にあった。

ATK2500以上の闇属性に1伏せのドヤ顔エンド。
やんなっちゃうな~

決意新たに

観てはもらえるけど、評価つけてもらえないってのは
サムネマジックが発動しているかららしい。
まあ、師匠のと見比べれば一目瞭然だし、圧倒的塗り力不足。
評価つけてあげようと思える絵じゃないよね。

というわけで、師匠の絵を使わせて頂いて、
塗りを1からやり直そうと思います。
そうです。模写です。
師匠の技術を全て吸収する気持ちで、お勉強させて頂きます。
そうそう、技術は盗んでも作品は盗んじゃいけませんぜ、ダンナ。

まずは、我流でやってきたせいで狂ってしまった部分の矯正からですね。
Painterの使い方を覚えながら、ぼちぼちやっていきます。今後のモチベのためにも。
あ、数字の魔物には気をつけないとね。


あー、美術の授業もっと真面目に受けとけば・・・。

暖かくなってきた

今住んでるとこの目の前に、梅の木がたくさん植えてあるんですが、
みんなすっかり白い花を付けましたね。
ついこの間まで枯れ木みたいだったのに。

流石に、厚手の上着はもうお役ご免かな~。
あー、でも朝晩はまだちょっと冷えるな。

お絵かきソフトの得手不得手

「質感出したいナー」というわけでなんか無いか調べてたんだけど、
お絵かきソフトの向き不向きは今まで眼中に無かったわ・・・。

油絵とか水彩みたいな、アナログっぽい感じを出したくて、
SAIで挑戦してもご覧の有様だったしな~。
SAIだけじゃできる事には限界があるってことか。文字入れられないし(

加工用にGIMPも入れてるんだけど、使い方よくわからなくて腐らせてるんだよね。

で見つけたのがPainter。
アナログ再現に特化したブラシマイスター。Photoshopと並ぶ大御所ですな。
流石に少々お高いのね。。。
ひとまず体験版突っ込んだけど、何これ、ブラシめっちゃあるwww

動作については、なんか色々あんのか・・・。
今使ってるPCだとスペックぎりぎりだな~。あんまレイヤ増やせないね。
ひとまず設定いじって軽くしてみた。実感はあまりない。
線を描くのが苦手みたいね。SAIで描いて引っ張ってくりゃいいか。

試用期間中に使い倒してみます。
購入するかはまた後で。

ニーア嘘字幕動画



面白かったので、一気に全部見たわ。

初っぱなから飛ばすな~。
黒文病は厨二病だったのかwww確かに早く治さないとヤバいね。

これじゃネタバレできないのは納得w
編集もすごい。

途中までしかないのは残念っすなぁ。
是非とも完走して欲しいものです。

次の絵は

ここんとこずっとLさん描いてたから、そろそろ違うキャラ描こう。

ひとまずはラフ描いて放置してる天子を描こうかね。
後、ニーア×東方でもネタいくつか降って来てるんだよね。
忘れないうちにトップにメモしておくか。

ふむ

絵のほうは、昨日ひとまず塗り終わった。

細かい所の修正やら調整が残っちゃってるから、それ片付けて完成かな~。


あ、背景どうしよう・・・。
元々考えてなかったから、無しでいいか。
変な背景入れても汚なくなるだけだし。

強くなりたい・・・!

電車めっちゃ遅れてるよ、兄貴。

目的の電車全然来ない。
反対側はいっぱい来るよ。
人身事故に強風か・・・。

仕方ないね。

| ホーム |


 ホーム 


