プロフィール

たつどり

Author:たつどり
下手の横好きで、東方とかMUGENとかの絵を描いてるはずです。
描いた絵はpixivに投下してますが、だいたいは汚くなって揉み消してます。



※リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



まったりプレイ出来た

FE覚醒ようやくノーマル1周目オワタ。

ストーリーそっちのけで育成しまくってたおかげか、考え無しにユニット配置してもほぼノーダメだった。
敵の特効なんてなかったんや・・・。

終章は2ターンでクロムがばっさりやってくれました。
ノーマルだしね。仕方ないね。

てか、終章は短期決戦じゃないと、敵がワラワラバーンするね。

あぁ、次は外伝だ・・・。子世代を迎えに行かないと。
待ってろマーク!



【びぼーろく】
あー、メール忘れないようにしないと。


もうっ!そうっ!しちゃうっ!

Lさんだって激情を抱くこともあると思う。

いつも座って、眉ひとつ動かさずガン飛ばしてる訳じゃなくてさ。
いや、見てないか。


誰にも見られないように、自分で別空間作って、そこで爆発させてるのかも。

大会で、妨害枠にも選ばれず「あァんまりだアァーー!!」みたいにw

「ムカつくぜテメェら!何でアタシに気持ち良く死合いさせねぇんだ!」
だって、どのVerでも基本論外だしなぁ。
悔しいでしょうn(F1+F5連打


感情のコントロールも%nでカンペキなんすよ、きっと。

アッー!

タイムリーで宇都宮線グモったーーーー!!
もうだめだ、おしまいだぁ・・・

おりょ?

りんかい線が車両故障で止まってたみたいですね。
私は突発作業で残業してたから関係ないけどorz

早く帰ってメロン行く予定だったのに・・・。
ふぁっく・・・。


閑話休題。

虫眼鏡アイコンの拡大縮小して、何か倍率おかしいと思ったら、キャンバスサイズがそもそも小さかった罠。
何で気付かなかったんだろ。

っても、ラフ描いてる内は、サイズはそんなに関係ないと思ってるけど。


週明けから何か疲れるな・・・。

はぁ~、Lさんちゅっちゅ。

感覚を言葉で表現する

適当なことでも。

「胃の中に、たわしを入れられて、ホッピングに乗せられるような感じ」って分かりますかね?


私の愛読書であり聖書である、ぼのぼのを基にしてるんですけどね。

今でもすぐに思い出せる名言があって、確か12、3巻辺りの、ぼのぼのの親父がイボ相撲で勝負して回る話。
ぼのぼのの親父が、イボを強化するために、シマリス君に漆を塗ってもらう場面だったな~。

その時の、漆を塗る痛みの例えが、
「転んで膝を擦りむいて、その傷を誰かに無理やり引っ掻かれて、そこに皆がふざけて倒れこんでくるような絶望的な痛さでぃす。」

この得体の知れない表現が面白いんですよ。ぼのぼのワールドでぃすよ。

ただ感覚を伝えるのではなく、どんな感覚なのか具体的に表現する。
楽しいじゃないですか(

現象か災厄か

米の竜巻はすごいことになったみたいですね。

広島原爆よりパワー上とかもうね。
こう簡単に人間の作る力を超えちゃう辺り流石自然。
星の力は恐ろしいですな。
それと同時に神々しくも思う。

先人達は、この抗いようのない莫大な力に、神を見たんでしょうな。
ただ祈りを捧げてきたってのもわかる。


人間主体で見れば、確かに理不尽な災害だけどね。
まあ、星の生業に文句なんか言えないよ。

やっぱチキマジチキ

ようやく育成の云々がわかってきたので、
土日で頑張って育成してました。
ストーリーは投げ捨てるもの。

チキも無事仲間に出来たので、マイユニとスピード婚させましたw

チキ「お兄ちゃん」
ルフ「え!?///」
チキ(落ちたな・・・)


いい加減ストーリー進めないとな・・・。

んもぅ・・・

京浜東北がグモったおかげで、朝からめっちゃ疲れた・・・

電車に飛び込むんじゃねぇよ、ホント。
飛び込むのは、海とベッドだけにしてくれ><

というわけで、アタシはLさんの胸にとびこm(F1押下


閑話休題。

チキを手籠めにしようと凸った結果、自軍の弱さに全俺が泣いた(´;ω;`)
受けユニットが少ないな。そして支援レベルの低さ。
そもそも敵への対策もしてなかったしね。

ビーストキラーあったかな・・・?
本も調達しないと。

わお

FE覚醒のまとめwiki見てみたけど、すげーな。

そこまで考えてのスキル構成かー。全然考えてなかったわ。
誰をどんなユニットとして運用していくか考えないとね。

プルフはもう買えるようになってるし、惜しまず使っていくか。

手ごわい恋愛シュミレーション

というわけで
ときめきエムブレムもといファイアーエムブレム覚醒を買ってきたんで、やってました。

ひとまず10章くらいまでオワタ。
序盤はフレデリクさん無双だね。切り込み隊長っす。

どのユニットが何に強くて何に弱いってのはやりながら覚えてる。

とりあえずクロムはスミアさんとくっつけといた。
マイユニの結婚相手は、狙うはチキ。チキマジチキ。後半参入だから我慢我慢。
マークが光と闇が合わさり最強に見える。あ、竜特攻勘弁で。
ノノ参入時に揺らいでしまった私を許してください。。
だってドット絵がいちいち可愛いんだもんw
さーて誰をロリコンにするか・・・。


まあ、ずっとやってるとやっぱ疲れちゃうんで適度に息抜き。
落書きしてました。禍霊夢の使役する人形、皇禍たんです。
色はそのうち塗ります。あと神ちゃんと終たんも描こうかな。

皇禍

咲夜さんおかえり!

東方新作の情報来てましたね。

タイトルでIGAAAAAAAAかと思ったら公式でした。
咲夜さんが自機返り咲きですね。まじかる咲夜ちゃんスターは廃棄かー。
続報を気長に待ちますかね。

マジチキ

ミートソーススパゲッティは一度冷ましてから、チンして食べるのが好き。
やわめに茹でておいて、ソースかけて、冷まして冷蔵庫にぶちこんで一日寝かせた後、翌日チンして食べる。
トマトソース系はだいたいこの食い方。

茹でたてを食べることもあるけど、こっちの方が好きだな~。

食器洗うの大変だけども・・・。


閑話休題。


ファイアーエムブレム覚醒の動画見てたらやりたくなってしもうた。
発売当初は買おうか悩んで、結局買わなかったのよね。。
もう1年経っちまったか・・・。

覚醒はホントギャルゲー&乙女ゲーだわ。
「結婚」ってシステムが、ただニヤニヤするだけじゃなく、やりこみ要素を兼ねてるってのがまた。
それでもノノとンンの犯罪臭がヤバいw
チキは過去作から大人になったなあ。その分の「お兄ちゃん」の破壊力。
これだからマムクートはやめられない!

オウフ

会社出たら風がめっちゃ強い。
ビル風ってやつですな。
背中押されまくって、思わず小走りになってしもうた。。
そういえば、随分昔に鉄腕DASHでメリーポピンズの傘で飛ぶやつ再現できるかみたいな企画やってたな~。
懐かしい。


空気って硬いってのをどこかで聞いた気がする。

妄想するだけなら

自由だよね?

Lさんは、%nの痕跡がふわふわ寄り集まって、人の形を成した「現象」なのかもね。

何で霊夢の姿になるのかは置いといて。

ただ力が寄り集まっただけだから、人格は無いし動かない。
1枚絵で充分なわけよ。かわいいから。

んで、存在自体や力の向き先が不安定。故に自殺もする。自滅のほうが適切な表現だと思うけど。
Verごと、カラーごとの仕様の違いやね。


霊夢の姿になる理由はどうしようかな?
やっぱオリジナルのL霊夢がいて、その形に寄り集まることで安定するってのがいいかな~?



いつかこのネタで絵描くつもり。

なんだかなぁ

「塗ってもいいのよ」の線画GET

レイヤ化しようとしてミスったけどいけそう。

色塗った。

何か足んねぇよなぁ。
テクスチャ乗っけてみる。

うるせぇw

('A`) ←今ココ

塗り込み足りないんで、もうちょい塗ります。

| ホーム |


 ホーム 


