プロフィール

たつどり

Author:たつどり
下手の横好きで、東方とかMUGENとかの絵を描いてるはずです。
描いた絵はpixivに投下してますが、だいたいは汚くなって揉み消してます。



※リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



狂竜やられの改心up固定観察

wikiにも載ってたけど、個人的な備忘録。


狂竜やられで、改心upか赤ゲ消失モードになるかだけど、どうやら改心upに固定できそう。

狂竜やられのときに纏ってるエフェクトって紫じゃない?(つぶつぶみたいなやつ)
マガラボコボコ殴ってると、気がついたらエフェクトが水色になってた。
んで殴り続けてたら、改心upになった。

もう1回マガラやって、狂竜やられもらって、観察してみた。

ひたすら殴り続けてると、エフェクトが紫→青(群青?)→水色→改心upと変化。
このとき、狂竜やられゲージは3/4くらいだった。
色が何段階変化するかはあなたが調べて、どうぞ。

次、殴らず逃げ回ってみる。エフェクトは紫のまま。ゲージ満タンで赤ゲ消失モード。
次、エフェクト青にして逃げ回る。ゲージ満タンで赤ゲ消失モード。
水色も、ゲージ満タンで赤ゲ消失モードだったから、改心upれなかった場合は、もれなく赤ゲ消失モードだと思われ。

この色の変化が、果たして与ダメージなのか、攻撃回数で変化するのかは分かりません。
使った武器は笛、大剣、ハンマーのみ。手数稼げる双剣とかは、俺が使えない。

あ、ちなみに、雑魚モンス殴ってもエフェクトは変化する。死体殴りでも改心up確認できた。
まあ、雑魚モンス程度じゃ、与ダメ、殴れる回数はたかが知れてるけどね。

とにかく、狂竜やられのゲージが満タンになると、赤ゲ消失モードってのは変わらん。


ほらほら、ふんたーさん。ハチミツ採取ばかりしてると赤ゲ無くなっちゃいますよ?

MH4笛雑記

マガラ笛の最終強化見てみたけど、切れ味青がまあまああって、旋律もいい。
強い(確信)

龍笛は、こいつとアカム笛で使い分けだな。
Wikiの情報が正しければ、ご苦労笛が微妙な子に・・・。
オルゲール?知らない子ですね。

黒龍笛あるのかな・・・?


ブラキ笛が、最終強化で旋律変わらないと、このままではただの爆破鈍器になってしまうんですがそれは・・・
希ティガ笛あるだろうし、覚醒爆破だろうから、爆破笛は旋律次第なところ。

爆破鈍器とか、テオハンマーでいいじゃないですかーやだー!


また水笛不遇じゃねぇか!ケチャ笛以外見えねぇぞ!

MH4雑記

ブラキ笛作ったけど、前程の強さはないっぽい?
それでも序盤にしては、いい性能だと思う。

爆破属性自体弱体化はしてる感じがする。
前作がおかしかっただけだと思いたい。
双剣も爆破一択ってことにはならない・・・で欲しい。


ダメージは肉質無視で入ってるよね?ね?

風邪ひいたっぽい

季節の変わり目ってやつですね。

急に涼しくなったから、そのせいかも。
喉痛い~

まあ、ぶっ倒れる程じゃないからいいや。

MH4雑記

集会所は、ひとまず上位になりました。

新モンスの初見殺しっぷりが相変わらずです。
既存モンスにも新モーション追加されてた。

モンスに飛び乗るギミック楽し過ぎてヤバイ。


ゴア・マガラの武器の名前が、ミラオスも真っ青の厨二で、キングオブキングスでした。

榛名キター

別府目指して3-2-1回してたら、遂に榛名キタコレ!(漣

やっと金剛型四姉妹揃って、第四艦隊解放。
これで遠征が捗るよ!やったね、たえちゃん!

ああ、記念絵を描こう。
だがしかし、モンハンやりたい・・・

ぐぬぬ・・・

そういえば

2-4突破組み

月曜は休み取ってたので、頑張って2-4突破しました!

突破時のメンツはこんな感じ。ちなみに突入時は皆ほぼ無傷でした。

金剛:Lv44(無傷)
比叡:Lv42(中破)
霧島:Lv39(小破)
瑞鶴:Lv43(中破)
加賀:Lv39(中破)
赤城:Lv43(大破)

羅針盤がデレてくれたので、下を回る楽なルートで行けました。

赤城さん、ボス一発目でいきなりクリティカル貰うのやめてください、死んでしまいます(資材的な意味で
金剛、なぜ無傷なんだ・・・まあ、皆無事で何より。
轟沈無しで突破ですよ。準備しておいた甲斐があったね!


後は3-2まで進めて榛名をだな・・・

ひえ~

資材がカツカツになってきたなー・・・

遠征行かせても燃料が足りん。
第4艦隊まで解放して、3組で遠征回したいなー。
でも榛名ががが・・・描くか!描けば出る!はず!

しばらく放置して資材貯めよう・・・。

| ホーム |


 ホーム 


