プロフィール

たつどり

Author:たつどり
下手の横好きで、東方とかMUGENとかの絵を描いてるはずです。
描いた絵はpixivに投下してますが、だいたいは汚くなって揉み消してます。



※リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



うぃ~

野暮用終わったし、資材も回復したんで、E-5再開。

リアルラックない大鳳提督は、ひたすら数こなすしかない。
道中事故、ボス狙わないなんてザラだからね。
三重キラ付けしたってワンパンだもん。


残り1週間フルに使って、何とかなるんじゃね?(白目

E-5やっべぇ

2戦目の戦艦姫のワンパンに怯え、次の潜水艦にビビり、そしてボスを狙ってくれるように祈るゲーム。
ゲージまだ半分も削れてねぇ・・・。だが資材は容赦なく消えていく。
GW期間が無かったらムリゲー確定だった。

三式は必須。
空母3はいないと制空優勢取れない。でも夜戦火力落としたくない。
戦3航3か、戦4航2か悩みどころだな~。
戦4のほうが、安定してボス削れるんだよね・・・。

キラ3重付けしてみたけど、効果を実感できない・・・。
支援艦隊も全員キラ付けしてみたけど、旗艦だけキラの時との差が見えない。
キラ付け時間かかるし。
試行回数増やしたほうが賢明だと思った(小並感

今の編成、装備でもボス撃沈はできてるから、あとは運だな(白目

E-5に向けて

E-4終わったので、ひとまずまったり中。資材も回復しないとね。
ここまでで消費したバケツは、たぶん200も行ってない。各資材も1万使ってないね。

E-4自体は、三式セットとダメコンを駆逐に積んで、ボス前でお祈りするゲーム。
3-2のあれ。駆逐主体だから、資材にも優しい。


さあ、ここからが本当の地獄だ。
時間はまだある。誰一人欠くことなく、酒匂をお迎えする所存である。
ゲージ回復ないとはいえ、ボスを撃沈できないストレスが、毛根を容赦なく襲う。
故に暫しの休息も必要である。

明日から本気出す(

アマツお迎え

モンハンかな?(すっとぼけ

というわけで、ようやくE-3突破。
ゲージ削り切ったのに撃沈できず、余計に資材が飛んだ・・・。
支援艦隊も含めて、燃料弾薬が7kは飛んだな・・・。ボーキはそんなに減らなかった。烈風は正義。
E-4終わったら、一度資材回復させるか。E-5は資材が万単位で溶けると聞く・・・。

三式弾はあったほうがいいね。姫への与ダメが、目に見えて違う。支援と昼間で取り巻き殲滅できれば、夜で十分落とせる。三式装備してる子がワンパン大破食らうと分からんけど。
戦4航2がド安定でした。レベルと索敵ちゃんとあれば、道中はほぼカスダメで済むっぽい。
最初の単縦潜水艦がやばいだけ。
ただ、姫からのワンパン大破はままあった。夜戦火力削られるのはキツイです・・・。

E-4は明日やろう。

E-2終わり

ボス前夜戦マスが鬼門。
それ以外は特になかったです。

空母が多いと、西のボーキマスに吸い寄せられる印象。
雷巡は、脆いけど開幕雷撃と夜戦火力で、やっぱ居ると便利だわ。


E-3下見に行ったけど、最初の潜水艦がやばい。
そしてゲージもろくに削れず帰投。当たんねぇ・・・。支援艦隊出すか。

春イベメモ続

後で見返して分からなくなるメモ。


E-4
駆逐5で固定?確率?
航戦
潜水祭り
ダメコン使うならココ


E-5
驚きの黄色さ
大和型必須っぽい~?
ボス編成が頭おかしい
三式効くって。
高速低速混在の低速戦艦2以上?
報酬酒匂


ま、まだあわてるような時間じゃない(震え声)

ひとまずE-1終わり

特に何もなく終わった。

テンプレ連撃装備に偵察機突っ込んで、索敵値水増しでボス固定だった。
編成は戦戦雷雷航航。
大本営の発表にもある通り、ボス前は索敵値でルート固定だろうね。具体的な数字は知らん。
五十鈴電探使うくらいなら、零水偵使ったほうがいいよ!
索敵値高めを意識してれば、問題ないのかも。

零水偵にもやっと光が差したね。
昼間でも連撃はおいしいれす。ただ絶対連撃ではないっぽい。

烈風改は一航戦にでも預けときます。



赤城さん、食べちゃダメだよ?

春イベメモ

やっと帰れる・・・


さっとまとめ見た感じの、先達たちの足跡メモ。

E-1
索敵値でボスルート分岐
フラリ改6回撃破
報酬に烈風改

E-2
空母1?2でも行けるらしい
索敵値でボスルート
ボス前夜戦MAP
フラル改7改撃破
報酬明石
ボス泥に三隈、谷風あり

E-3
索敵値でボスルート
ボスに三式効くっぽい?
編成に特に縛りないみたい
報酬アマツ



酒匂・・・どこ?
第2段階作戦・・・あっ(察し

まだ初日だしね。続報を待つ。

春イベ続報来てれぅ

今回はゲージ回復無しか、なら行けそうだね。(慢心)

索敵が重要となってるけど、電探じゃ駄目ですかね?
一応観測機は3つほど、翔鶴さんが作ってくれたけど。


まあ、一周年記念のイベントだから、冬イベと同じ感じでやるんかね。

あるいは、ミッドウェーに向けた前哨戦か・・・。


今回も、先遣隊の情報が出るまでは待機かな。
どうせ初日は、猫爆撃の嵐だろうし。

春イベ

後一週間か・・・。

それなりに準備はしてるけど、やっぱ不安はあるよね。
主にレ級。
ボスでフラレが見える気がする・・・

最深部のクリア報酬が明石っぽいけど、行けるかねー?
社畜提督は時間との戦いだからな~

新BGMが、秋イベの如くトラウマにならないことを祈る。
今回はさすがに、アナルヴァイブ戦法は出来ないマップじゃないかね?

DOD3設定資料集

昨日届いてたんで、読んでました。

なかなかのボリュームで、結構飛ばし飛ばし読んでたから、細かい所まで見てないけど、全ての謎は回収されてないっぽい。
花についても、結局不明な部分は残ってるし。

明らかにしない部分は、ファンの想像に任せるってことやね。

いいと思います!

ハッ!?

蟲師2期の1話見た後、1期見てたら日付が変わっていた。
何を話しているかわからねぇと思うが、俺もn(ry

ついつい見入ってしまう。
原作は全部読んだけど、だいぶ昔だったから、アニメで「あーこんな話だったわー」と思い出してた。
あの世界観は好きだわ。
話の結末も、救われる人もいれば、救われない人もいる。相手は蟲だからね、仕方ないね。

2期も視聴だわ。

ぶらぶら

ネタが思い浮かばなくなったら、散歩するのが一番っぽい。

体を動かすと頭も冴えるって、何かで見たっぽい!

ベッドの上で体動かすだけじゃ駄目っぽい?

酒匂クル-!?

大本営の春イベのツイートは、ネタじゃないよね?

「最後の水雷戦隊旗艦」って書いてあるってことは、やっと末っ子来るかもよ、ながもん。


よーし、おじさん春イベ頑張っちゃうぞ(白目)

| ホーム |


 ホーム 


