プロフィール

たつどり

Author:たつどり
下手の横好きで、東方とかMUGENとかの絵を描いてるはずです。
描いた絵はpixivに投下してますが、だいたいは汚くなって揉み消してます。



※リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



状態異常攻撃と奥義の状態異常攻撃は重複するのか

調べてみたけど見つからなかったんで、実際にやってみた。


結果を言えば、重複しませんでした。

奥義発動で、状態異常攻撃+1が無効化された。
この時点で、状態異常攻撃+と、奥義に含まれる状態異常攻撃+が重複しないことがわかる。

状態異常攻撃+2にすると有効になるから、多分奥義の状態異常攻撃+を上書きしてるんだろうな。

覚醒させつつ状態異常攻撃+2を盛りたい場合は、素直に覚醒と状態異常攻撃を付けろってことか。

P3のW属性強化みたいにはいかんってこと。
きっと爆破のせいだろうな・・・

G級金レイア

火力はそれほどでもなかったけど、サマソが強化されてる感じ。
直前までしっかり軸合わせしてくる。
3Gの時より、明らかにサマソ避けづらくなってる。

それでも、抜刀アーティで何とかなるレベル。
雷属性あるならそっちのほうが断然いいけどね。
ゴリラやる気しないんや・・・

次のレギュレーション

カオスってレベルじゃねーぞ!
釈放じゃなくて脱走ってのは納得だわ。

元禁止組はエラッタされて再録されるみたいだから、焦って集める必要はないね。
ただ収録パック売り切れそうだから予約必至だな。備えよう。

露骨な影霊衣もとい、儀式いじめで激おこ。なんだよこれ!
リチュアはまだ地力があるから、マンジュなんかに頼らなくても平気だけど、それ以外の儀式が死亡確定。
ハングリーバーガーが何したってんだよ!!

ようやくノーデンは首締まってきたようで何より。
ジャンド復活しそうな感。植物強化おめ。つかストライカー今頃かよ。
クリフォートはノータッチですか、そうですか。使ってるからいいんだけどね。

手に入ったけど

ねんがん の キリンどう(刀匠4) を てにいれたぞ!

レア9で防御が若干低いが、きっちり強化すれば151まで上がるっぽいので、これでおk。
変に発光するくらいなら、こっちのほうがいいや。

つーわけでゴマちゃん終了。
あぁ、次はテオで武器掘りだ・・・


発掘装備の業は深い。

ジョーは癒し枠

パターン決まってるし、予備動作大きいし、足元お留守だし、回避性能無くてもコロリン回避できちゃうブレスだし。

ゴリラのほうが楽だという人もいるが、俺はジョーのほうが楽。
耐震、回避1付けとけば、まず大ダメは受けない。

攻撃してりゃ頭は勝手に壊れるし、尻尾は転ばせてズバズバやってりゃ切れる。
ある程度慣れは大事だけどね。


そういえば、怒ジョーは長生きした個体だという設定を最近知った。
なるほどな理由だったね。

怒り時の龍オーラの中に輝くつぶらなおめめカワユス。
ただし、急に踏み込みながらの尻尾までしっかり拘束判定のある前方噛み付き、テメーはダメだ。
いきなり来るから、反応できないときあるし、こやし使うとエリチェンされるから、ストレスがホッハ。

渾沌ゴマちゃん

昨日ギルクエのレベル140になったけど、俺はキリン胴を諦めない。
キリン胴は、俺の夢だから!

報酬クソだけど、回すっきゃない。
ゴマ素材はいいから、もっと発掘装備と天鎧玉をですね・・・。


刀匠5出るまでやめへんでー!

| ホーム |


 ホーム 


