プロフィール

たつどり

Author:たつどり
下手の横好きで、東方とかMUGENとかの絵を描いてるはずです。
描いた絵はpixivに投下してますが、だいたいは汚くなって揉み消してます。



※リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

E-5甲クリアすた

無事突破。

丙でやるといったな、あれは嘘だ・・・。
やっぱ運ゲーですわ。試行回数で殴りぬけるべし。
資材は、任務報酬とか遠征とかで回復しながらだったけど、20kくらい溶けた。
バケツは100個以上使ったかも。
ラストダンスは10回。うち道中撤退4回。ちなみに削り含め1回もボスS取れなかったZE☆
教訓は、カットイン要員準備しとけばよかった。時雨しかいなかったからねー。
ゆっきーはLv50いってないし、北上様は運デフォのままだった。
あと装備改修。3号とか41センチとか、メイン火力に乗せる主砲を☆4くらいまで改修しておけばよかった。

一応編成晒しとく。後続の役に立てば。
第一艦隊
長門Lv84 : 46、41、水観、九一手甲
武蔵Lv96 : 46、46、水観、九一手甲
霧島Lv98 : 46、試製36、水観、九一手甲
比叡Lv99 : 46、試製36、水観、一手甲
隼鷹Lv82 : 烈風六○一、烈風六○一、烈風改、彩雲
飛鷹Lv69 : 烈風、烈風、烈風、烈風

第二艦隊
ゴーヤLv92 : 艦首、艦首
神通Lv91 : 3号、3号、夜偵
時雨Lv91 : 五連、五連、五連
雪風Lv49 : 艦首、五連、照明
大井Lv99 : 2号、2号、甲標的
北上Lv99 : 3号、3号、甲標的

道中支援未使用、ラスダン中だけ決戦支援使用。

自分の運ではこれが一番安定した。
ゴーヤ旗艦デコイで大破しても放置で、渦潮回避要員。カットインのダメも気休めだったけどね。
駆逐、雷巡のカットイン、連撃が水鬼に当たるのを祈るだけ。
まとめ行けば、いろんなタイプの編成見つかるから、自分の手持ちで再現できる編成でいけばいいと思う。
自分の編成もコメにあったやつをパクってるし。

あぁ、次は朝霜掘りだ・・・

クリアだけなら、各資材5万以内で済んだ。

大破バグ公式見解

まとめに上がってたね。

原因は不正ツールとか草はえる。
しかも、不特定多数の報告があったわけじゃなく、例の生主一人だけとか。
一転して大草原不可避。

公式の調査早くてよかったわ。これで安心してイベント再開できる。

大破バグきてれう

E4は控えたほうがよさげやな。

ニコ生放送中に発生してるのは不幸中の幸い。証拠にはなってる。
正式に何らかの音沙汰はあると思う。
資材回復とレベル上げでもしてるか。。

あーこわ。戸締りすとこ。

えぇ・・・

E-5甲ボスヤバ過ぎワロリンヌ。
トリプルダイソンって・・・話が違うっすよ・・・。

甲種勲章って別に無理して取るものでもなかったんやね。ランカー用ってやつか。
新艦娘以外の報酬もネジとかだし、ランカーには程遠いユル鎮なんで、丙にして掘り優先するわ。
丙でも朝霜出るみたいだし。

冬イベ

いよいよスタートっすね。

リンガは流石安定してますな。
難易度選べるのは初心者配慮ってやつかな。まあ、甲一択だが。
今日はひとまずE-1終わらせて寝る。

| ホーム |


 ホーム